大猫のつぶやき

長崎県は一気に春に(o^o^o)

春の雨のおかげか一気に桜も咲き春の陽気に(。・ω・。)
外に出ると春休みでか若い子が多い☆
私にもそんな時期あったんですよねぇ(/。\)
戻れるなら戻りたい(´Д`)(笑)
長崎県も桜が満開の場所が増えて来ましたが皆さんお花見はドコへ行かれますか(・・?)
私は…決まってないです( ̄▽ ̄;)
長与方面で探して見ようかなぁ♪と思いながら何ヵ所も行きそうな予感(o^o^o)
着物でお花見(o⌒∇⌒o)
主人がいないと写真取って貰えないのが悲しいデスが(; ̄ー ̄A
一緒に着物でお花見しませんか(*´∇`)

楽天モーション

  • この記事を書いた人

yoshineko

長崎で出張専門!着物の着付けと教室の池田です。 出張での着付けと着付け教室を行っています。又、当サイトのウェブマスターでもあります。

おススメ

バッチリどや顔のooneko 1

妊娠7ヶ月の妊婦が着付けを説明します! 着付けの説明を写真付で紹介しているサイトは結構な数有りましたが、妊婦が着付けをしているところを紹介しているサイトが極端に少なかった為、私が分かり易い案内を作りま …

バッチリどや顔のooneko 2

着物の着付け小物の収納術 ・・・とは言い過ぎかもしれませんが、着付け教室に行く場合、着付けをしてもらう場合、自分で着付ける場合、いずれにしても着付け小物をまとめて収納しておくことは、便利ですし忘れ物が …

案内する着物の着付けと教室の池田 3

 着物に必要なものを一覧にまとめてみました ①足袋 先にはいておかないと、着物を着てしまってから足袋を履くと着崩れしますよ~~ 足袋を履くポイントは! ・小鉤(こはぜ)を外しておき、かかと部分を外側へ …

悩むooneko 4

ご質問等は一番最後のQ&Aの所にご質問受付がございますのでそちらからご質問下さいませ。 着付け料金はこちら 着付け教室料金はこちら

デスクで着付けを説明するooneko 5

お葬式の服装・・・ 参加する側は問題ないですが、参加される側としては覚えておきたいルールが有ります。 宗教や地域のしきたり等により、日本全国で比べると若干の違いは有るのですが、一つだけ心得として一貫し …

バッチリどや顔のooneko 6

着物の着付用の小物が無い! ネットレンタルで着物をレンタルしたけど、入ってない!! 準備したと思ってたら、無い!! 衿芯って何?それって食べれるの?? そんなこんなで、着物の着付けに必要な小物が無い場 …

-大猫のつぶやき
-

翻訳・Translate »