お知らせ

サーバー障害

サーバーエラー

サーバーメンテ係のボス猫です。

本日、14時前後にHPが表示されなくなりました。

エラー中にアクセスされた方、ごめんなさいm(__)m

~~~~~~~ここから~~~~~~

ブラウザのキャッシュを活用する

静的リソースの HTTP ヘッダー内で、有効期日や最大経過時間を設定すると、ブラウザがネットワークからではなくローカル ディスクから以前にダウンロードしたリソースを読み込むようになります。
次のキャッシュ可能なリソースでブラウザのキャッシュを活用してください

~~~~~~~~ここまで抜粋~~~~

との記載がアナリティクスに有りました・・・
要約すると、グーグルさんからキャッシュの期限は1週以上に設定しろとのお達しが・・・f^^
手を抜きたいボス猫は、バックアップ取らずに『.htaccess』を編集・・・

エイッ!(/>ω<)/・。゜・。『.htaccess』・o゜。。゙(ノ;▼ω▼)ノヒィー

で、『500 Internal Server Error』に。。。。。
(;´д`)=3トホホ・・

完全に人為的ミスですな・・・ (ゝω・)テヘ

設定めんどくさいなあと思い、ネットでググった所、.htaccessを書き換えるのが手っ取り早いとの記載有り!
では、早速・・・・

グハ・・・エラー・・・
ダメじゃん、元に戻そう→追記した部分を削除したつもりが・・・
追記した部分を残し、既存を削除して上書き

オオォォォォォォォー!! (ノ゚ω゚)ノ*

これ書いて再アップで復旧→居間のノートPC内データでは戻らず(バックアップが置いてない)2FメインPCにて復旧作業の羽目に・・・
お出かけ予定の大猫と子猫ご立腹
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

備忘録として下記に記載

WPXサーバー使ってる方で同じ事で悩んでる人居たら使ってやってくださいな♪

WPXサーバーの人が『.htaccess』に記載すべき最小限内容

# BEGIN WordPress

RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

# END WordPress

めちゃめちゃ変な設定でワードプレス動かしてなければこれで戻ると思います^^b
あ、パーミッションは604か644ですぜ^^

細かいことはググって下さいまし・・・f^^

『.htaccess』に追記して安定稼働している記述

キャッシュと圧縮をそこそこ改善できるコードです。
当店のキャッシュ制御と圧縮は下記のように『.htaccess』に記載・・・
手を抜きたがるボス猫のそこそこ設定でしたf^^
~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~

<IfModule mod_expires.c>

ExpiresActive on
ExpiresByType image/png “access plus 1 months”
ExpiresByType image/jpeg “access plus 1 months”
ExpiresByType image/gif “access plus 1 months”
ExpiresByType text/css “access plus 1 months”
ExpiresByType text/javascript “access plus 1 months”
ExpiresByType application/x-javascript “access plus 1 months”
ExpiresByType application/x-shockwave-flash “access plus 1 months”
ExpiresDefault “access plus 1 days”

</IfModule>

AddOutputFilterByType DEFLATE text/plain
AddOutputFilterByType DEFLATE text/html
AddOutputFilterByType DEFLATE text/xml
AddOutputFilterByType DEFLATE text/css
AddOutputFilterByType DEFLATE application/xml
AddOutputFilterByType DEFLATE application/xhtml+xml
AddOutputFilterByType DEFLATE application/rss+xml
AddOutputFilterByType DEFLATE application/javascript
AddOutputFilterByType DEFLATE application/x-javascript

~~~~~~~~~ここまでを『.htaccess』に追記~~~~~~

 

 

締めくくり

転ばぬ先のバックアップ!

楽天モーション

  • この記事を書いた人

ooneko

当サイトのオーナーです

おススメ

バッチリどや顔のooneko 1

妊娠7ヶ月の妊婦が着付けを説明します! 着付けの説明を写真付で紹介しているサイトは結構な数有りましたが、妊婦が着付けをしているところを紹介しているサイトが極端に少なかった為、私が分かり易い案内を作りま …

バッチリどや顔のooneko 2

着物の着付け小物の収納術 ・・・とは言い過ぎかもしれませんが、着付け教室に行く場合、着付けをしてもらう場合、自分で着付ける場合、いずれにしても着付け小物をまとめて収納しておくことは、便利ですし忘れ物が …

案内する着物の着付けと教室の池田 3

 着物に必要なものを一覧にまとめてみました ①足袋 先にはいておかないと、着物を着てしまってから足袋を履くと着崩れしますよ~~ 足袋を履くポイントは! ・小鉤(こはぜ)を外しておき、かかと部分を外側へ …

悩むooneko 4

ご質問等は一番最後のQ&Aの所にご質問受付がございますのでそちらからご質問下さいませ。 着付け料金はこちら 着付け教室料金はこちら

デスクで着付けを説明するooneko 5

お葬式の服装・・・ 参加する側は問題ないですが、参加される側としては覚えておきたいルールが有ります。 宗教や地域のしきたり等により、日本全国で比べると若干の違いは有るのですが、一つだけ心得として一貫し …

バッチリどや顔のooneko 6

着物の着付用の小物が無い! ネットレンタルで着物をレンタルしたけど、入ってない!! 準備したと思ってたら、無い!! 衿芯って何?それって食べれるの?? そんなこんなで、着物の着付けに必要な小物が無い場 …

-お知らせ
-, ,

翻訳・Translate »